ヤマネ君の社長には秘密の日記

2015年8月11日

山王祭 今年も参加しましたよ。

| コメント(0) |

皆さん毎日、暑いですけど如何お過ごしでしょうか!?

営業マンNでございますw

 

連日猛暑続きでちょっとヘロヘロになってはいませんか(苦汗)

そんな中先週の8月8日土曜日に川崎は稲毛神社の山王祭に参加してきました。

といっても我が会社がある本町二丁目町内会の神輿を担ぐ為にですけど(苦笑)

今年で3年目になりますw

一昨年もこのブログでご紹介したかもしれませんがまたこの季節がやってきたのです。

昨年あたりから会社全員でこの神輿担ぎに取り組んでいます(苦笑)

あっ自分はカメラマンとしてなんですけどぉやはり皆が担いでいる担ぎたくなるのは何故?

後で肩が痛く、足腰は筋肉痛に襲われるのですがね(苦笑)

でも自分は全部を担いでいる訳ではないので最初から最後まで担いでいる人から比べれば

疲労感、痛みは大した事ないのですが。。。やはりそれでも中年親父にはかなりハードなんですw

 

さて朝の10時くらいから本町二丁目の町内会館に集合してまずは腹ごしらえです!!

1735.jpg

 

新人のK君です。美味しそうに食べる姿が何とも言えませんね。

1722.jpg

 

本町二丁目の御神輿です。どぉです皆さん立派でしょっ!?

立派だけでは無いんですw重量もかなりのもんで聞いた話によると

約1トンあるらしいですよぉ(汗)

重いハズだっ(^^;

1862.jpg

腹ごしらえも終わっていざ!!出発ですw

1970.jpg

法被(はっぴ)の色は各町内会によって違うんですねぇ

手前の黄色い法被は、宮本町の法被

我が会社のある本町二丁目の法被は青なんですね。

1992.jpg

よってこちらが本町二丁目の法被です。

右奥に見えるピンク色の法被は、砂子町の法被です。

2067.jpg

本町二丁目の町内会館を出て色々と廻り平和通りまできました。

この時点でお昼ちょっと過ぎたところでしょうか

これから銀柳街へ!!

2244.jpg

まだこの辺は元気ですw 

これから段々、暑さによる疲労と肩や足腰の痛みが襲ってくるのです。。。

2259.jpg

本町一丁目の法被は緑です。

銀柳街入って一発目のパフォーマンスです。

多くのカメラマンさん達のフラッシュを浴びる瞬間です。

2264.jpg

我ら本町二丁目のパフォーマンスです!!

息があった瞬間(笑)

拍手とフラッシュの嵐です!!(ちょっと大げさかな)

この後、銀柳街の中で休憩を取り、向かうは、市役所の駐車場です。

その後は、稲毛神社に向かいます。

 

今回はここまでちょっと長くなったので次回に続きます。

はぁ書いていてこの日の興奮が蘇ってきた営業マンNでございますw

この辺あたりからちょっとカメラマンを変わって貰い担いでいますw

その内容は次回ですw

 

 

 

 

 

 

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)
 
 

October 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31