ヤマネ君の社長には秘密の日記

2013年8月 2日

毎日暑い日が続いていますが・・・

| コメント(0) |

毎日暑い日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

あっ営業マンNでございますw

自分は、汗っかき なので夏はホント困りますw

昨年なんかは、昼間地域営業で歩くと汗びっしょりになってしまうので着替えのシャツを持って

きていたくらいです(・。・;

今年は、梅雨明けもメチャクチャ早くジメジメした期間は短くて良いなぁなんて思っていたのも

束の間で(苦笑)

ここ最近ずっと戻り梅雨というらしいですが、天気が不安定でしかもジメジメと蒸し暑い日々が

続いていましたよね(^_^;)

もしかしたら今年の早かった梅雨明けは間違いだったのではないかと思うのですけど(苦笑)

あの期間は、もしかして梅雨の中休み だったのでは(苦笑)

まぁそんなジメジメした戻り梅雨(?)も終わり、来週あたりから本格的なが到来するらしいですョ

ヽ(^o^)丿

で今回は夏といったら自分の中ではコレなんですよねぇ(笑) IMGP0288.JPG

カマキリさんです。

幸区は古市場のお客様の近所で今年初めて見たカマキリがコレです。

昆虫の中で一番大好きなのが、カマキリなんですよねぇ(笑)

IMGP0293.JPG

カマキリの事についてここでちょっと調べました。

カマキリ (蟷螂、鎌切)は昆虫網カマキリ目(蟷螂目 学名Mantodea)に分類される昆虫の総称

前脚が鎌状に変化し、他の小動物を捕食する肉食性の昆虫だそうです。

昆虫を捕まえて食べるのは皆さんご存知ですよね(^_^;)

名前の由来についても「鎌で切る」から「鎌切り」となったという説と「カマキリ」は「鎌を持つキリギリス」の意味でこの「キリ」はヤブキリ、クサキリ、ササキリなどのキリギリスの仲間の名にふくまれる「キリ」と同じであるいう説もあるそうです。

だんだん難しくなってきました(^_^;)

これがちょっと恐ろしいのですが・・・分類法によってはゴキブリシロアリなどとともに網翅目(もうしもく Dictyoptera)とすることもある。と書いてあります。

えぇカマキリって好きだったのにゴキブリ仲間なのぉ(大汗)知りませんでした(-_-;)

かつては、バッタやキリギリスなどと同じ仲間だったみたいですけど今は違うらしいですw

バッタキリギリスの方が絶対に良いかとおもうのですけどぉ(苦笑)

何だか急に触ることに躊躇する営業マンNでございますw(汗)

毎年、カマキリを探して撮影しているのですけど年々見かけなくなっているんですけど・・・

ゴキブリと一緒だというともしかしたら一匹見つけるとその周りにウヨウヨいるのか?

何だかそれもまた怖いような(苦笑)

そんな事を考えてしまう暑さに弱い営業マンNでございます。

 

あっ明日ヤマネは、お祭りに出ますよ。全員ではありませんけど(笑)

稲毛神社の「川崎山王祭」で神輿を担ぎます。

自分は、取材班なので神輿は担がないでカメラマンに徹します(笑)

もしご興味あればお祭りは4日(日)までありますので是非遊びに来られてはどうでしょうか

露店も沢山でますので楽しいと思いますよ。

 

 

 

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)