ヤマネ君の社長には秘密の日記

2013年3月25日

春到来

| コメント(0) |

 

皆さんこんばんは営業マンNでございます(*^^*)

やっと暖かくなってきて桜もほぼ満開になってきましたが如何お過ごし

でしょうか!?

春と言えばやはり桜なので、今回は自宅付近の桜が満開に近い状態だっ     たのでここにアップしたいと思います。

qq1.jpg

 

 

 

今年は例年よりも少し早いと聞いていますが、去年がいつに咲いて満開になったのかちょっと調べてみました。

昨年の桜の開花は、4月上旬だったみたいです。

 

って事は、10日以上も早い開花だった事になりますね。

 

いやぁ皆さん急遽花見の準備をしないといけなかったので大変みたいでお子さんの入学式には、葉桜って事になる今年は、大変でしょうね(・。・;

 

今咲いている内に写真だけ桜の下で撮っておいた方が

良いのかと思います。

やはり記念撮影しかも入学式に桜はつきものだと思いますから。。。

でもうちの奥さんに聞いたら北国(奥さんの実家)では、当然のように

4月の初旬でも桜は咲いていないと。。。

では、入学式の背景は、何が入るの?って聞いたんです(汗)

 

そしたら奥さんは、「何も学校の門だけ。。。」

(--)y-...(汗)

 

確かにそうだ・・・それ以外には有り得ないから(苦笑)

 

どぉやら入学式=桜ってのはこの辺だけみたいな気がしてきました(汗)

 

qq2.jpg

 

 

みなさん今年のソメイヨシノは、木曜日ぐらいまでらしいですよ(・。・;

その後は八重桜が咲きだしますので、今川崎西口のソメイヨシノは満開ですので

川崎駅西口に来た際には、JRに沿って桜並木が綺麗ですので花見をされてはどう

ですか?まだ間に合いますので(^◇^)

 

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)