ヤマネ君の社長には秘密の日記

2012年11月 5日

市民祭り

| コメント(2) |

どぉも皆さんこんにちは営業マンNでございます。

今年も参加してきました市民祭り(#^.^#)

DSCF3108.jpg

今年は、 『木のねんどであそぼう』にしました。

2011年は、タイルを貼って貰い写真立てなどを作って貰いましたが今年は、ねんど細工です。

これがまた普通のねんどではなくて木のおがくずで出来ているんですねぇ

棒状のモノを作って真ん中に鉛筆の芯を入れればそのまま鉛筆になってしまうという優れものです。

環境にも優しいモノなんですねぇ(#^.^#) DSCF3111.jpg

このトトロは、総務部のM君が作った作品で完成度の高さは、ホント凄いです。

手前は、同じM君が作った餃子と箸です(笑)

左手前に見えるのは、餃子とセットのご飯なんですね。

奥に見えるピカチュウも同じM君の作品です。手先が器用ってホント羨ましいですよ(汗)

DSCF3205.jpg

自分で見て作っても良いですし、型がありますのでその型にねんどを入れても構わないです。

食パンマン(M君は作った作品)を見て作っている様子ですDSCF3209.jpg

こちらはアンパンマンですかね(笑)お父さん、お母さんもかなり真剣になっていました(笑)

とってもいい感じでした。

DSCF3224.jpg

こんな大作を作っている少年もいました。

これは何?と聞いたら「龍だよ」とあまりにも長いので、持って帰るのが大変だと思いねんどを塗る

絵の具の箱に入れてあげました。だって持って帰れないですからビニール袋では(笑)

DSCF3239.jpg

3年前から出店を行っているのですが、毎年凄い人数のお客様が来られましてスタッフは

大忙しなんです(苦笑)

昨年は、行列が出来る程でしたが・・・今年もやはり出来ました(大汗)

DSCF3249.jpg

ピーク時は、20~30分待ちの状態でした。

DSCF3258.jpg

お客さんが作った当社オリジナルキャラクターヤマネ君です。

いやぁ特徴をとらえていて上手いですね。

こんな感じで二日目はあっという間に終了の時間となりました。

三日目も、大盛況で4時半までが予定の時間なんですけどそれより以前にねんどの方が

無くなってしまい終了となったそうです(苦笑)

三日間を通してホント多くの方に来て頂きヤマネスタッフ一同大変感謝しております。

IMG_3819.jpg

最後に自分が作った『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉オヤジを載せて終了とさせて頂きます。

奥の物体は自分の作品ではありませんので(大汗)

左側のキティちゃんはやはりM君の作品です(笑)

 

                                            -おわりー

 

 

 

 

コメント(2)

初めてコメントいたします。
名前(匿名)で誰かおわかりになりますか?
先日のザ―サイは生だったようで珍しかったみたいです。
(これで…わかりますか…)
市民祭り木の粘土細工とは面白い企画で
大盛況だったようで本当にお疲れさまでした。
またコメントさせていただきますので
今後とも宜しくお願い申し上げます。

来年は是非参加したいので、ぜひ広いブースでの出店をお願いします。

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)