ヤマネ君の社長には秘密の日記

2011年12月16日

行ってきました。

| コメント(0) |

大変ご無沙汰しております。

営業マンNでございますw

師走に突入しましたが皆さま如何お過ごしでしょうか!?

自分はというと今年の師走は例年に比べ忙しい日々を過ごしています(^_^;)

 

残すとこ2011年も15日となりました。

早いですねぇあっという間の一年のような気がしてなりません(苦笑)

今年は日本にとっていや世界にとっても歴史に残る出来事がたくさんあった気がしますw

それも悲しい出来事がたくさんありました。

 

来年は良い年で楽しい出来事が起こるといいなぁって思う営業マンNです。

 

さてこの忙しい最中、自分は東京モーターショーに行ってきました。

気になる車は特別ないのですけど・・・

車を買い替える予定もない(泣)

 

ただ今年は、ここ最近ずっと千葉県の幕張メッセで開催されていた東京モーターショーが

今年は何十年ぶりに東京で開催される事になったので近いという事もありちょっと見にいく事に

 

えっ?イベントコンパニオンを見にいったのではないですよ(大汗)

純粋に車が見てみたいと思ったのです・・・・・ハイ(汗)

 

tm01.jpg

 

家を午後3時に出て会場に着いたのは4時半くらい^^

今年のモーターショーは閉館は二時間延長されていて午後8時まで仕事の帰りの人も

平日寄れちゃうという配慮がされていたみたいです。

 

年々車離れが起きている昨今、車メーカーも集客に大変なんだなぁって感じました。

中に入ってまず驚いたのが2003年くらいのモーターショーとは明らかに違うと感じました。

ここ最近は来ていなかったのでこんな感じなのかなぁって事は分かりませんけど

ブースが大きく二つに分かれています。

東側と西側に分かれていて、国産メーカー、外国車メーカー、二輪メーカー、商用車メーカーが

ゴッチャ混ぜで二つに分かれていました。

何だか昔とは違うなぁって思ったひとつです。

tm02.jpg

昔は↑四つの館があってそれぞれ集まっていたのですがねぇ

今回からなのか最近はこんな感じなのか分かりませんけど・・・ちょっと見るのに疲れました。

幕張メッセは大きな会場を四つに分けていたのですけど今回行われたビックサイトでは

東棟と西棟に分かれていたのでそれぞれの棟に移動する距離が長かった気がします。

そのおかげなのか会場は比較的空いている気がしたのは自分だけ?

ここ最近のモーターショーでは来場者が多かったと聞きましたけどきっと離れていたおかげで

車を見るのが比較的楽だったのかなぁって思いました。

 

今回は各メーカーからECOを意識した車がたくさん展示してありました。

ヘッドライトが、省エネのLEDヘッドライトになっていたりこれは一部の国産メーカーは取り入れていますよね。どのメーカーも電気自動車やハイブリットシステムを取り入れた車などが多く展示されていました。我がヤマネも営業者に二台ハイブリットカ―を入れています。

燃費はホント驚くほどです・・・

自分なんか一回もハイブリットの車に燃料を入れた事がないくらいです(笑)

きっと誰かが入れているんでしょうけどね(汗)

 

建物に関しても照明器具のLED化が進んでいます。

やはり省エネなのと電球と違って球切れが殆どないと言われていますから

共用部分の廊下やエントランスなどに取り入れています。

これからもどんどんこぉいった省エネ器具は変わっていくのだと思いますね。

tm03.jpg

あっ写真をアップしていて忘れていました(汗)

これは、電気自動車のデリバリーバンだという事です。

ちょっとカッコ良いなぁって思いアップしてみました。

 

けしてコンパニオンの女性が可愛いからではないですよ(大汗)

顔が暗くて分かりづらく申し訳ございません(^_^;)

 

この車市販されたらきっと電気自動車ではまだ無理だと思いますけどハイブリットだったら

ちょっと欲しいなぁって思いました。 真剣に(笑)

 

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)