ヤマネ君の社長には秘密の日記

2011年9月 5日

9月

| コメント(0) |

皆さん大変ご無沙汰しておりますw

 

営業マンNでございます。

 

9月に入ってから天気の悪い日が続いていますが皆さん如何お過ごしでしょうか!?

台風12号での被害は凄いですね。

動きが遅い上に大きいときていますからそれだけ被害も凄かっただと思います。

この場を借りて被災に遭われた方々心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々には心よりお悔やみを申し上げます。

 

今年はホント自然災害が多い年だと思います。

 

 

さて話はガラッと変わり今年の夏は節電等もありホントに暑い夏だった気がします。

エアコンの温度を28℃に設定してみたりなるべく電力を使わないように心がけているかと

おもいますけどやはり多少辛いものがありますよね^^;

 

我が家のペットも今年の夏は相当に辛かったみたいです。

人間よりも低い位置で生活しているものですから夏の散歩はホントに暑かったかと^^;

 

散歩もなるべく昼間は避け、夜または朝方にいくようにしていました。

夜はアスファルトの熱があまり下がらないんですよね(汗)

20分くらい散歩すると我が家の犬はもぉ歩かなくなってしまうんです(苦笑)

小さいオスのチワワは抱っこする事が出来るから良いのですが・・・

10キロを超える柴犬のメスは・・・ホント抱っこして帰る訳にはいかず(泣)

ホント散歩が大変なんですよ(苦笑)

 

そこで柴犬のメスの暑さ対策は、クールベストという水を吸収してヒンヤリするベストを着せています。

まぁこれでもあまり効果があるのかないのか分かりませんが^^;

 

チワワは夏カットをします^^

naru01.jpg

ちょっと携帯で撮った画像なので粗いですが(苦笑)

こんな状態で大人しくカットをされている我が家のチワワを撮りました(笑)

カットした後の状態を撮っていません(大汗)

 

こぉやって二匹は、夏対策をして何とか今年の夏を乗り切りました。

いやまだ暑いから乗り切っていないかな(苦笑)

 

 

 

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)