ヤマネ君の社長には秘密の日記

2010年3月17日

前回の続きで^^

| コメント(0) |

 前回桜の事をここで書きましたが(笑)

では川崎の桜はって思うでしょ(汗)

撮影はしていませんけど調べました(*^^)v

 

●住吉ざくら 東横線沿線沿いに流れる渋川に住民が植えた約250本の桜が2㌔に渡り開花

            します。       

 

●夢見ヶ崎動物公園  標高35メートルにある小高い丘にある公園なんですが約500本の桜が

              開花します。動物園ですから動物もいますのでお子さんと一緒に行くのも

              良いかも知れませんね。

●生田緑地 園内各所に約1500本の桜が開花します。

 

●よみうりランド 園内にソメイヨシノなど約1000本の桜が開花します。

 

川崎の隣の街横浜もご紹介しておきますね(*^^)v

●三ツ池公園   自分の地元でもありよくここには桜の撮影をしにいきます。

           園内には約34品種の桜があり 古くから『桜の名所』としても有名です。

           『日本桜名所100選』にも選ばれています。

●三ツ沢公園   1370本のソメイヨシノが開花します。通称『桜山』とも言われています。

 

●掃部山公園  井伊掃部守の銅像がある園内には約200本の桜が開花します。

 

●山渓園  日本式庭園で園内随所に約500本の桜が開花します。

 

●元町公園 元町から外人墓地に通じる園内には約100本の桜が開花します。

 

●野毛山公園 全山吉野桜が咲き、市外を一望できる景勝地としても有名な場所です。

         約400本の桜が開花します。

 

●山手公園  横浜で最初に出来た公園で園内の随所に吉野桜、八重桜が約300本あります。

 

●根岸森林公園 芝生の公園ですけど約340本の桜が開花します。 

           この公園はかなり好きな公園ですね。 昔の競馬場跡だったような

 

●称名寺 鎌倉時代にタイムスリップしたような場所で約1000本のソメイヨシノが開花します。

 

●金沢自然公園  金沢自然公園には草食性の希少動物ほかを飼育金沢動物公園があり

            園内には十数種2100本の桜が開花します。 ここもお子さんを連れて

            行かれるのも良いかもです。

 

●こども自然公園  園内には約1000本の桜が開花します。

 

●こどもの国    100万㎡の広大な自然を生かした「遊び場」がありお子さんを連れていくには

           一番良いとこかも知れませんね。 約3000本のソメイヨシノが開花します。

 

●県立保土ヶ谷公園  県内で初めて造られた運動公園でもあります。園内には約1200本の

              桜が開花します。

 

●柏尾川周辺   柏尾川堤に約700本の桜が開花します。

 

●大岡川プロムナード  川の両岸約3.5キロに約650本の桜が開花します。

 

以上まだまだ見事な桜が咲く場所もあるのですけどね。

もしここが最高に綺麗だよ!!って場所が有れば書き込みをお願いします!(^^)!

 

 

 

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)