ヤマネ君の社長には秘密の日記

2009年10月22日

いいじゃん川崎

| コメント(0) |

かわさき秋祭り訪問も4か所目になります。今回は「いいじゃん川崎」このお祭りは川崎駅前の6つの商店街(たちばな通り・パレール商店会・仲見世通り・東田あべにゅー・平和通り・いさご通り)が取り組んでいるお祭りです。今年で17回目になるそうです。駅から向かって14時に会場に到着。今日もあまり時間が無いです...通りなれた道なのに、いつもとは違った風景。たちばな通を海側に歩いて行くと路上にはフリーマーケットが行われ、ちょっとした人だかり。

 

iijyan1.JPG

 

川崎信用金庫の本店(いつもお世話になっております。)前ではちょっとしたライブ会場に、屋台の食事をつまみに聞き入っている人々が多かったです。

 

iijyan2.JPG

 

市役所前では和太鼓の演奏。祭りを体現する。

 

iijyan4.JPG

 

そのまま平和通りに向かって歩いて行く。小腹がすく。「モナリザン」の前に屋台を発見!ナポリタンとコロッケ購入。やっぱりお祭りは屋台ですね~♪東田公園で食べようと、そのまま散策を続けて、歩いて行くことに。

 

iijyan5.JPG iijyan6.JPG

 

この界隈を歩くときは夜だったことに気づく...しかもほろ酔いで...道に迷いそう...平和通りの鰻の「大沼」を発見。ここの鰻はおいしいですね。そういえばうちの奥様、鰻が大好物!チラッと横目で確認すると目が訴えかけてる...殺気する感じる...ほら、でも、ナポリタン買っちゃったし~お財布寂しいし~と聞こえるように独り言でつぶやく。

 

iijyan7.JPG iijyan8.JPG

 

しぶしぶ納得した様子。気を取り直して、平和通りを仲見世に向かって歩いて行くと、遊遊ステージなるもが、若いお兄ちゃん達がヒップホップの音楽に合わせて踊りを披露しています。昔を思い出す...(ダンス甲子園?古い...)

 

iijyan9.JPG

 

程なく、東田公園に到着。早速ナポリタンとコロッケをいただく。屋台なのにパスタ

がアルデンテ!さすが「モナリザン」本当においしいです。

 

iijyan11.JPG iijyan12.JPG

 

公園内にミニ動物園を発見!見てみると、見覚えのある動物が...さっきナポリタンに入っていたハム、豚肉だった。ここでも食物連鎖を再び実感する。

 

iijyan13.JPG

 

そのまま仲見世通りに歩くのが困難なぐらいの人の数。人をかき分け、帰路に。

 

iijyan14.JPG

 

「いいじゃん川崎」とは別に銀柳街・銀座街でも「秋祭」が行われていました。こちらは2週にわたり行っていて、路上でゲームなどが催されていました。

 

iijyan15.JPG

 

また、ラ・チッタデラにおいても屋台が出るなどちょっとしたイベントが行われていました。写真はその時に展示されていたハーレーダビットソンです。カッコ良いですね~。

 

iijyan16.JPG

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)